FC2ブログ

旧ディジョン日記(移転しました)

以前フランスの地方都市ディジョンでフランス語を学んでいました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

09/18のツイートまとめ

nonpasSatoshi

トゥールーズには人口の割にパン屋が少ないという気がしてならない。これではフランスの生活の楽しみのひとつである焼きたてのバゲットを頬張ることが難しそうである。スーパーの乾燥した味気ないパンにお世話になるのはなんともやるせない。
09-18 19:33

一週間経っても学籍登録が終わらず、学生証がないと何もできないところに住んでいるので、奴らの相変わらずの仕事の遅さにはウンザリせざるを得ない。
09-18 17:08

FacebookやTwitter、ブログなどの更新が全く出来ていないのは、ひとえに、トゥールーズでの学籍登録が終わらないかぎり、住まいの大学寮ではインターネットに接続出来ないためである。前回の留学の時に銀行口座開設に非常識なほどに時間がかかりイライラさせられたのを思い出す。
09-18 17:05

到着後一週間と少しが経った。新生活は順調とは言い難いが、サバイバルは苦手ではないし、フランスは言葉の問題もないので、現地についてからいろいろと情報を集めるのでも何とかなっている。ブログの方で詳しく書くつもりだけども今住んでいるところでは、おおよそ50年前の生活水準だと言っていい。
09-18 17:00

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。